痩せない原因はあなたじゃない!環境が大半の原因!?自分を責めるのはもう辞めましょう

どうもMiMaです!

今日私がお伝えする記事を

あなたが読まなければ、

あなたは

 

「いつまでも痩せず

ストレスに苦しむ」

 

 

事になってしまうでしょう

ですが、

今日私がお伝えする記事を

あなたが最後まで読み

 

実践することであなたは

 

「スリムな体型と

      目標達成力」

 

 

を手に入れることができます

 



それでは今日

あなたにお伝えすることは

「環境改善の大切さ」

です

 

 

「環境改善」を

しっかりすることであなたは

こんなメリットを手に入れる

とができて、こんな効果を

 

得ることができます

①自動的に悪い癖が治る

②自動的に良い習慣になる

③自分を責めなくなる

④目標が達成しやすくなる

⑤もちろん痩せるし

 リバウンドしない

 

 

今回は、

環境改善の大切さと

改善のヒントについて

簡単に紹介します。

 

 

もっと知りたい方は

下記の記事を見てみて

ください!

mhimax.hatenablog.com

 

 

 

では、どうやってすればいいのか!

 

 

①理性はか弱いと知る

我々ホモ・サピエンスは、

20万年前に誕生し、

 

 

7万年前に、理性の基本を

つかさどる

 

 

前頭前野が急速に進化した

と言われています。

 

 

つまり、我々には

たった7万年前に獲得した

 

 

新しい脳と、

誕生から20万年

もの間保持してる

古い脳

 

 

があるという事です。

ですので、

古い脳=本能 > 新しい脳=理性

という式が成り立ちます。

 

 

 

この式から分かるように、

理性で頑張ろうとするより

環境を整える事が

いかに大切かが分かると

思います。

 

 

②自分を制御→環境改善へ

 

 

「はぁー、またやっちまったよー」

 

 

あなたは毎回、

悪い習慣をするたびに

この言葉を口にしてませんか?

今回からは、

 

 

「やっちまったけど、

何か環境を変えたら

うまく行くのでは?」

 

 

と思うようにしましょう!

環境改善のヒントとして、

1.インスタント食品を

        家に置かない

(すぐに食べれないよう 

       にするため)

 

2.外で動ける格好で寝る

(朝起きてすぐ散歩に行けるよう)

 

 

 

3.冷蔵庫には

お菓子の代わりに

ベリーなどの果物を入れる

(ベリーは美容にも頭にも良い)

 

 

などなどがあります。

ぜひ試してみてください!

 

 

③数日に一度環境を変えるところを探す。

 

 

自分をコントロールできず、

環境も変えないという事は

何も変わらないという事、

すなわち、

 

 

成長しないという事です。

2週間に1回程度は、

何か変えれる環境を

探してみましょう!

 

このように、

 

 

①環境の大切さを知る

②自分を制御から環境

改善へ意識を転換

③定期的に環境点検 

 

 

のステップでやっていけば

バッチリです!

まずは、あなたを

ダメにしている

 

 

環境を見つけて

みましょう!

 

 

今日私がお伝えした内容を

行動することであなたは

 

 

「美しい体と

          自己肯定感」

 

 

 

を手に入れることができます!

 


今すぐ実践していきましょう