続かないは当たり前!習慣化でリバウンド知らずのダイエットをしよう

どうもMiMaです!

今日私がお伝えする記事を

あなたが読まなければ、

あなたは

 

「頑張ろうと思っても

リバウンドしまくる体」

 

 

になってしまうでしょう

ですが、

今日私がお伝えする記事を

あなたが最後まで読み

 

実践することであなたは

 

「挫折しない習慣化で

美しい体と

鋼のメンタル」

 

 

を手に入れることができます

 

 

それでは今日

あなたにお伝えすることは

「挫折しない習慣化」

です

 

「習慣化」を

しっかりすることであなたは

こんなメリットを手に入れる

とができて、こんな効果を

 

得ることができます

①自己肯定感アップ

②楽に目標達成

③もうリバウンドしない

 



では、どうやってすればいいのか!

 

 

①脳は変化を怖がると知る

こんなにも文明が発達する

以前は、我々にとって、

変化=恐怖でした。

気温の変化、天気の変化、

 

 

外敵が襲ってくることも

日常生活の変化です。

そんな変化を恐れるように

作られた我々人類の祖先

 

 

の脳は、人類の700万年の

歴史に対して、ここまで

発展した現代社会の歴史は

産業革命以降、せいぜい

 

 

300年から400年なので、

対して変わっていない

のです。

 

 

それなのに、

 

 

急に、食事はすべて

野菜にしようとか、

毎朝ランニングしよう

とか、

 

 

大きな変化を起こして

しまうと、脳が怖がり

その努力が続かないのは

当たり前です。

 

 

この事を肝に銘じて、

大きな努力をしよう

とするのは

もうやめましょう。

 

 

②少しの変化を起こす。

先ほど述べたように、

変化は怖いものです。

ですから、少しでも

変化を起こせば

 

 

それはもう立派な努力。

小さな変化から、

始めてみましょう。

例えば、

 

 

仕事から帰ったら

スクワットを5回する

 

 

寝るときは、

動ける格好で寝る

(朝にすぐに起きて

散歩に行けるように)

 

 

食事の前にプロテインを飲む

などなど、80%くらいの

確率で成し遂げられる

努力から始めましょう。

 

 

③自然に強度を高める

 

ここまで読んでみて、

「そこまで簡単な事で

いいの?」

と思うかもしれません。

 

しかし、人間は

やっているうちに

モチベーションが

自然と高まってくるもの。

 

 

簡単な事を続けていると、

「今日はもうちょっと

やってみようかな?」

と思う日が来るはず。

 

 

そういった日に

強度を上げてみて、

どんどん努力を

増やしていきましょう!

 

 

このように、

①変化=恐怖と知る

②少しの変化をする

③自然と変化を大きくする

 

 

のステップでやっていけば

挫折しない習慣化

の完成です!

 


まずは、1日5回の

スクワットからでも

始めてみましょう!

 

 

今日私がお伝えした内容を

行動することであなたは

 

「絶対に目標を

達成できる習慣」

 

 

を手に入れることができます!

 


今すぐ実践していきましょう!